これは、主に「サービスの量の欠如」に該当します。お客様は、「税理士の専門知識」に期待して、お仕事を依頼されているはずです。ところが、【2】で述べました通り、一般的には業務の大部分を「担当者と呼ばれる事務所職員」が行います。よく解釈すれば、「優秀な職員を担当者にしたので、まかせきりにしても全く問題はない。」という内部的な信頼関係が構築されているのかもしれません。しかし、お客様は「税理士」である所長の力量に期待して仕事を依頼したのであり、「担当者」の力量に期待してその事務所を選んだ訳ではありません。やはり、所長との直接のコミュニケーションをとる機会が多ければ多いほど望ましいと言う事が出来ます。

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代表者 : 多田英主

信州大学を卒業後、信用金庫、税理士事務所勤務を経て横浜市中区(桜木町)にて開業

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〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町3-87 NSGビル502号

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